FANDOM

アメリカの映画『エイリアン』と『プレデター』はアメリカンコミックを中心に『エイリアンVSプレデター』としてクロスオーバー作品が展開されているが、それを原作としたゲームも多数発売されている。

  • 1993年発売のスーパーファミコン用ソフト。Information Global Service発売、ジョルダン開発、日本でも発売。
  • 1993年発売のゲームボーイ用ソフト。アスク講談社発売、日本でも発売。
  • 1994年発売のカプコンのアーケードゲーム。日本でも発売。→エイリアンVSプレデター (カプコン)
  • 1994年発売のAtari Jaguar用ソフト。Rebellion開発。
  • 1999年発売のパソコン用ソフト。Rebellion開発。
    • 2000年発売の改良版。The Gold Edition of Aliens versus Predator
  • 2001年発売のパソコン用ソフト『Aliens versus Predator 2』。Monolith Productions開発。
    • 2003年発売の改良版。The Gold Edition of Aliens versus Predator 2
  • 2002年発売のパソコン用ソフト『Aliens versus Predator 2: Primal Hunt』。Third Law Entertainment開発。
  • 2003年発売のプレイステーション2、Xbox用ソフト『Aliens versus Predator: Extinction』。Zono Inc.開発、日本では未発売。
  • 2007年発売のプレイステーション・ポータブル用ソフト『Aliens vs. Predator: Requiem』。Rebellion開発、日本では未発売。
  • 2010年発売のプレイステーション3、Xbox360、パソコン用ソフト『Aliens vs. Predator』。Rebellion開発。
  • 発売中止となったAtari Lynx用ソフト。Rebellion開発。
  • 発売中止となったゲームボーイアドバンス用ソフト。Ubisoft開発。
  • 携帯電話用アプリとして数種類(日本では未発売)。
執筆の途中です この記事は書きかけです。是非とも、この記事に加筆してみてください。画面上部の「編集」をクリックすると、編集画面になります。
Disambiguation
このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの言葉や名前が二つ以上の意味や物に用いられている場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

おまかせWiki